ARYオートリペア

車修理を行う自社工場を八尾市にて営業しており工場で提供するサービスについて紹介

お問い合わせはこちら

ブログ

車や鈑金塗装・車検についての情報を発信しています

工場のイベント情報や休業案内などを発信しております

工場にて提供している様々なサービスについての情報を発信しており、実際にどんな作業を行っているのかご覧いただくことができます。車検や鈑金塗装に関する豆知識などもございますので、お車に詳しくないお客様でも色々な知識を得ていただくことができます。
また工場は基本的に年中無休で営業していますが、稀に臨時休業を取る場合がございます。その際のお知らせなども記事にて発信していますので、お車をお持ち込みいただく前にご覧いただいています。

入庫時写真今回はトヨタエスティマのキズヘコミのご依頼です。さほど大きなキズヘコミではないのですが、運転席側に数か所のヘコミとキズがあり、修理したいとのことでした。鈑金でヘコミを引っ張り出し…

トランク下地完了今回のお客様は後部を当てられ、トランクの交換作業になります。交換といっても、鈑金の作業は省かれますが、部品は色が塗られていない状態で納品される為、塗装作業が必要になります。…

作業前今回、ご来店されているお客様はスポイラーの持ち込みで塗装取付のご依頼です。フロントリップスポイラー取り付けです。取付前の写真です。養生し、仮取付、必要箇所の加工、本取付に入ります。取…

塗装中!パーツごとに塗装した状態です。この後組み付けて磨いていきます。全塗装になると作業工程が多いため、どうしてもお預かり時間が長くなってしまいます。。だからこそ、納得し、喜んでいただける…

パーツ取り外し今回のお客様はマツダロードスターの全塗装のご依頼です。綺麗に乗られているのですが、年数が経っているのでどうしても塗装面に剥がれが出てしまっています。全塗装をし、長く乗り続けた…

正面今回のご依頼はダイハツミラココアツートンカラーの全塗装です。純正色の赤をベースにルーフキャリアや個所箇所に純正色のホワイトパールでアクセントを付けました。女性に人気な車種で色も可愛らし…

取付前今回のお客様はテスラ社外品フロントスポイラー取付のご依頼です。以前にもご依頼のあったお客様で、フロントスポイラーを破損してしまい、再度取付のご依頼でした。こちらのスポイラーは、3分割式…

作業前今回のご依頼はホンダS660左フロント事故での鈑金塗装になります。お車が大好きなお客様でお友達のご紹介で来店されました。骨格パネル交換及び、引っ張りしの大掛かりな修理になります。引っ張っ…

取り外し後今回のお客様はヘッドランプクリア塗装のご依頼です。自動車鈑金塗装だけではなく、いろんなことしてます!お車から外した写真です。経年劣化や日射などで黄色くなっていきますよね。。。前だ…

鈑金完成!形を整えた後に、パテを研いで表面プレスラインやひずみをなくしていきます。ここまでが、鈑金の仕事で、ここから塗装屋に引き継ぐのですが、ARYオートリペアではすべて一人で仕上げていくので…

工場では鈑金塗装の他にも車検を行っており、車検についての様々な知識についても定期的に発信しています。お見積もりに出される前にご自身でもできるセルフチェックのポイントや用意するものといったことをはじめ、車検にかかる費用の内訳などを紹介しています。詳しくはスタッフまで直接お問い合わせいただけましたら質問にお答えしていますので、車検についてわからないことやお困りのこと、気になることなどがございましたらどんなことでもお尋ねいただくことができます。
お客様のお車の車検料など個別の質問につきましてはまずお見積もりを行った上で算出いたしますので、まずはお問い合わせをいただいています。ご希望がございましたら出張見積もりも対応していますので、遠方のお客様やお忙しいお客様にご活用いただけましたらと考えています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。